床田、ヤ~っと7勝目 好守助けられ尻上がり7・27以来の勝利

 「ヤクルト1-8広島」(5日、神宮球場)

 ヒーローインタビューを受けた広島・床田寛樹投手(24)が表情を崩す。「うれしいです」。初回の失点を引きずらず、二回以降はスコアボードに「0」を並べた。大事なカード3戦目。7回を4安打1失点でチームを勝利に導き、自身も7月27日・ヤクルト戦(神宮)以来の7勝目を手にした。

 「守ってくれたのでリズムに乗れた」。遊撃手・三好の好守に助けられ三回2死満塁のピンチを乗り切ると、尻上がりに調子を上げた。突出した球はない。「平均的に良かった」と捕手の会沢。全ての球種が満遍なく使えたことで狙い球を絞らせなかった。

 大好きな打撃でも魅了した。1点を奪った直後の六回1死二塁。右翼線へ、プロ初打点で初長打となる適時二塁打を放った。これまで使っていた丸のバットが折れたため、野間にもらったバットを使う。「良い感触でした」とにっこり笑った。

 8月に2軍で再調整。中田にキャッチボールの重要性を説かれた。「軽く投げていたらそういうフォームになると言われた」。最後の数球は、試合を想定して本気で投げる。わずかなことだが、良いイメージを持ってマウンドに上がれるようになった。

 緒方監督は「粘り強く、修正して投げてくれた」と113球の力投をたたえた。今季ヤクルト戦は3戦3勝。燕キラーが誕生した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 「可愛らしい」ハマスタにアイドル降臨 豪快足上げ投法にファンどよめく 「往年の番長っぽい?」

  2. 「映画のワンシーンみたい!」板野友美&ヤクルト高橋奎二の披露宴に感動の声 報告写真に反響 板野が涙 お色直しエスコートはAKBの戦友「感動すぎ」

  3. 西武戦 フジテレビの23歳アナが剛速球始球式 133キロ計測にスタンドどよめく 慶大野球部出身

  4. 巨人 七回の攻撃でチグハグ 岡田彰布顧問も思わず「えっ!?今のなんやったんやろ」阿部監督はベンチで厳しい表情

  5. 西武戦 フジテレビの23歳アナが剛速球始球式 133キロ計測にスタンドどよめく 慶大野球部出身

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「可愛らしい」ハマスタにアイドル降臨 豪快足上げ投法にファンどよめく 「往年の番長っぽい?」

  2. 足立梨花 夫婦初のイベント出演 夫婦で大使就任に「一緒になにかすることができてうれしい」

  3. 「空手って手出さねぇんじゃねえのか?」BD会見が大荒れ大乱闘 問題児喧嘩自慢のビンタ連発挑発に空手家ブチ切れハイキック炸裂で騒然

  4. 富豪令嬢の女芸人、父は名家から勘当→自力で33億豪邸 父の職業を衝撃告白 「向上委」どよめく「すげえー!!」

  5. 元野球選手と結婚→2児ママのベッキー「生活費大変」で「めちゃくちゃ節約するように」 TVで明かす

注目トピックス