広島・会沢が逆転二塁打「しっかりと捉えることができました」堂林も適時打で突き放す

 5回、逆転の2点適時二塁打を放つ広島・会沢(撮影・高部洋祐)
5回、逆転の2点適時打を放ち、盛り上がるベンチを背に一塁を蹴る広島・会沢翼(手前)=マツダスタジアム(撮影・高部洋祐)
5回裏広島2死一、二塁、広島・会沢翼の適時二塁打で逆転の生還をする一走・広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島-阪神」(7日、マツダスタジアム)

 広島の会沢翼捕手が逆転となる2点適時二塁打を放った。

 2-3で迎えた五回。2死一、二塁から阪神・岩田の真ん中低め140キロのツーシームをおっつけて右翼線へ運んだ。「コースに逆らわずにしっかりと捉えることができました。遠藤が頑張っていたので、ランナーをかえすことができて良かったです」と話した。この1打で岩田をKOした。

 続く長野が遊撃への内野安打で一、三塁にチャンスを広げると堂林翔太内野手が阪神2番手・谷川のスライダーを捉え、左前適時打を放った。追加点に「いい流れに乗せてもらって打つことができました。援護点になって良かったです」。堂林は二回にも適時打を放つなど存在感を示している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス