カープ先発6番目アピールできず 昂也4失点、矢崎6失点に指揮官「今の球では厳しい」
「エキシビションマッチ、広島5-10ロッテ」(30日、マツダスタジアム)
広島投手陣の先発6番手を目指す若鯉2人がアピールに失敗した。矢崎拓也投手(26)が5回4安打4四球6失点で、高橋昂也投手(22)も4回8安打4失点。佐々岡監督は「今の球では厳しい。今の時点では、ほぼ白紙」と厳しい表情を浮かべた。
矢崎は四回まで好投しながら五回に崩れた。四球で走者をため、エチェバリアの打席では2球連続暴投で2失点。さらに山口に3ランを被弾するなど一挙6失点。右腕は「タイミングとかバランスとかが合わなくなった。立て直せなかった」と唇をかんだ。
六回から登板した高橋昂は「連打を許しても抑える、粘りの投球ができなかった」と振り返った。失点した八、九回は決め球が甘くなるなどしてつかまった。
31日に登板するスコットが、6番手候補の最後の一人。借金12から巻き返しを目指す後半戦に向け、先発陣の再整備は懸案事項。大瀬良、九里、森下、大道、玉村に続く男の登場が待ち望まれる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる拙守も連敗も止ま乱…鯉3位転落 九回2死から小園悪送球で追いつかれる 敗戦後に緊急ミーティング
広島・中村貴 前向きマインドで1軍昇格猛アピ 打てば「ラッキー」でウエスタン打率3割キープ
目の色を変えて投げた巨人戦「特別の存在でしたよ」 カープOB安仁屋宗八氏が振り返る昭和プロ野球
広島・末包 奮闘2ラン&適時打! サヨナラ負け4連敗も価値ある働き 新井監督「いいホームラン、いいタイムリーヒット」
まさかの守乱から敗戦の広島・新井監督 守り勝つ野球の徹底「そこはみんな分かっている」【一問一答】
広島 痛恨サヨナラ負けの新井監督「取り返してもらいましょう」悪送球の小園に奮起促す 一塁・二俣にも「経験していってもらいたい」
広島がまさか…ゲームセットのはずがまたも守乱 小園が九回2死から一塁へ痛恨悪送球 十二回に無念のサヨナラ負け
広島が痛恨サヨナラ負けで4連敗 勝利目前で小園が痛恨の悪送球 延長十二回に中崎がサヨナラ打浴びる