広島・林 ヤクルト奥川にリベンジ誓う「エグかったです」

 広島の林晃汰内野手(21)が19日、来季の目標に“奥川撃ち”を掲げた。この日は広島テレビの「カープフェス2021」のステージ企画で小園海斗内野手(21)とトークショーに参加。今季封じられたヤクルト・奥川へのリベンジを誓った。

 一番苦手な投手をファンから問われた林は、1学年下の右腕を挙げた。「一番は奥川くん。初めて対戦してエグかったです」と苦笑しながら振り返った。高卒2年目ながら今季9勝を挙げた奥川との初対戦は10月29日。1打席のみだったが、スライダー2球で追い込まれ、最後はフォークで3球三振に仕留められた。

 特に、すごみを感じたのはスライダー。「見たことないスライダーで、バットに当たらなかったです」とキレ味鋭い変化球に脱帽。その記憶が鮮明に残っているからこそ「このオフ、スライダーを打てるように頑張ります」と力強く宣言した。

 約1時間のステージでは、同期入団の小園と息の合ったトークで場を和ませた。鈴木誠が抜ける可能性が高い来季は、打線の中軸として期待される。「レギュラーに定着できるように頑張ります」と林。奥川の決め球を捉え、鯉党を魅了する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス