広島・佐々岡監督がクール総括 開幕投手は?「タイミングを見て発表します」
「広島春季キャンプ」(23日、沖縄)
この日予定されていた阪神との練習試合は雨天のため中止となった。
佐々岡真司監督は沖縄での第2クールを終えて総括した。
-第2クールを振り返って
「きょう試合がなかったので、ちょっと残念でしたけど、順調に来ていると思います。まだまだやらないといけないこともたくさんありますけどね」
-第2クールで行われた実戦2試合、目立った選手は?
「そうですね。野手の中村健人と、末包はアピールするところもありますし、粗削りなところもまだまだあると思います。守備にミスが出ていたりしていますけど、1日1日反省して次に生かせるように、しっかりとやらせていきたいなと。開幕までオープン戦等もありますし、つなげていきたいという思いもあります」
-投手では?
「中(継ぎ)で投げている黒原、松本というところはね。特に黒原はシート打撃で結果出ずに悩んだところはあったと思いますけど、それでもしっかりと練習して、反省を生かして、巨人戦というよりも、その後のブルペンから少しずつ変わってきたと思っています。いいものを出せてホッとしていますし、特に本人が一番ホッとしたと思いますし、まだまだ結果を残して開幕1軍に残れるか、だと思います」
-開幕投手は?
「そこは聞きたいところでしょうし、ある程度。タイミングをみて発表します」
-新外国人の来日のメドは?
「まだ3月になって、また入ってきても隔離があったりと、正式なことはいろいろとまだ決まっていないので。こちらとしては早く入ってきてほしい、そう願っています」
24日は練習休日で、25日は急きょ3イニング制の紅白戦が予定された。