広島・森下 最終調整6回4失点「あんまり良くなかったなあ」

 「オープン戦、ソフトバンク4-4広島」(19日、ペイペイドーム)

 開幕2戦目、DeNA戦(横浜)の先発が予想される森下が、オープン戦最後のマウンドで6回、被安打6、4失点。ちょうどいい、最終調整だ。

 直球は150キロ台中盤を計測。「しっかり腕を振れていたのかな」と、自身も手応えを口にした。

 ソフトバンク打線が円陣を組んでミーティングした直後の四回、先頭・野村勇に初球を本塁打、続く柳田も初球に右前打されるなど4失点を喫した。「コースだったり、初球の入り方だったり…」と、もちろん打たれた反省はある。

 投球全体を振り返っても「あんまり良くなかったなあ」と満足感とはほど遠い印象を口にした。

 それでも、だ。この日に感じた“もろもろ”こそが、シーズンでの大きな武器となり得る。明らかに増した球威。それを生かすべく「他のボールをちゃんと操る」など、本番までの6日間で「しっかり準備したい」と迷いはない。

 カブス入りした元同僚・鈴木誠には前日、連絡を入れた。この日の会見でのユニホーム姿も見た。「誠也さんの活躍を見ながら、自分も」というシーズンの楽しみができた。不安は「ない」と言い切る右腕が3・26、横浜のマウンドに仁王立ちする。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス