球宴初戦でサヨナラ被弾も大反響 広島・森下の笑顔が「かわいい」ファンの心ズキュン
「マイナビオールスターゲーム2022・第2戦、全セ1-2全パ」(27日、坊っちゃんスタジアム)
全セの森下暢仁(24)=広島=が「かわいい」と、プロ野球ファンの心をわしづかみにしているもようだ。
第1戦、全パの清宮幸太郎内野手(23)=日本ハム=の劇的なサヨナラアーチを打たれたのが森下。首を振って直球勝負を挑み、154キロを左中間に運ばれた。清宮はMVPインタビューで「ずっと真っすぐを投げていただいたので。フルスイングで応えることができた」と感謝したが、その際、場内ビジョンやテレビ中継で映し出されたのが森下だった。カメラへ目線を向け、一礼、二礼、そして三礼し、こぼした笑顔が「かわいい」と話題を呼んでいるのだ。
「森下きゅん」「かわいさで優勝」「森下くんストレート勝負してくれてありがとう」「全球ストレート勝負したカープの森下くんは顔もイケメンだけど、中身も最高にイケメン」「森下くんの笑顔が世界で1番かわいい」「ベストスマイル賞はないの?」「森下くん大優勝」「森下くんは球界の弟(勝手に命名)」「森下くんかわいいからセ・リーグに10点くらいくれん?」と大反響。
この日は登板機会がなかったが、一塁コーチャーを務めるなど球宴の舞台を満喫した。「グータッチする姿がかわいい」「ヘルメット姿かわいい」「おめめくりくり」「つぶらな瞳」「森下くんお顔小さい」と、反響はやまず。オールスターの2日間で、カープファンのみならず12球団の野球ファンがその笑顔に撃ち抜かれたようだ。