カープ松山 「勝つしかない」阪神・青柳撃ち任せろ! 前回無安打も得意の投手
広島・松山竜平外野手(36)が12日、阪神・青柳討ちへ闘志を燃やした。4年連続でV逸が決定。意気消沈するなか、ベテランは力強く前を向いた。
「とにかく、気持ちしかないと思う。みんなが一丸となって気持ちを出して戦っていくしかない。僕もしっかりみんなを引っ張っていけるように頑張っていきたい」
3位・阪神との直接対決2連戦。初戦の先発は変則右腕の青柳。ここ3試合、打撃不振のマクブルームに代わって4番に入る松山が先発起用される可能性は高い。
「状態は良いのであと何試合、先発で出られるか分からないけど、出れば結果を出して、やるしかない」
10日のヤクルト戦では今季初の猛打賞を記録するなど調子は上向き。青柳とは前回対戦の8月30日も4番に起用され3打数無安打に終わった。だが、19年には2打数2安打の打率10割、20年には7打数3安打、打率・429に1本塁打とカモにしてきた。
「勝つしかないのでとにかく僕はやれることをやってチームのために結果を出してやるしかない。とにかく1試合1試合1打席1打席大事にして残り試合頑張りたいと、それだけです」
プロ生活15年目、低迷期を支え、16年からの3連覇は主力として貢献した。勝負どころは知っている。青柳を打つ!