広島・森下、メジャー行きたい 憧れは大学生から、いろんな選手一番集まってくる 質問に激白
広島の森下暢仁投手(25)がデイリースポーツ読者に本音をさらけ出す一人語り『直向(ひたむ)きに』、最終回は読者の方から寄せられた質問を編集部で厳選し、答えてもらいました。メジャーリーグ挑戦の夢など、素直な思いを明かしました。
◇ ◇
デイリースポーツ読者のみなさん、森下暢仁です。今回は皆さんからいただいた質問にお答えします。
今季はどんなシーズンでしたか?(岩国市、36歳、女性)
「あまり良くはなかった。良いところ悪いところがはっきりしたかなという感じです」
一番印象に残っている試合は?(広島市西区、53歳、女性)
「あまりないかもしれないです。全然覚えてないですね。すぐ忘れちゃうんです。そんなのあったなと思い出すくらいです」
ちなみにプロ3年間で一番印象に残っている試合は?(編集部)
「一番覚えているのは一番最初に投げた試合。1試合目、2試合目が一番覚えてるかもしれないです」
将来、メジャーに挑戦されますか?(三次市、63歳、男性)
「できるんだったらやりたいですね」
憧れたのはいつ頃?(編集部)
「大学生からですね。メジャーの試合を見ることも多くなった。たまたま、大学にいるときにアメリカにキャンプに行ったり、日本代表の遠征でも行ったりして、そう思うようになりました」
メジャーの魅力とは?(編集部)
「一番高いレベル。いろんな国の選手が一番集まってくるところかなと思います」
早く行ってみたい?(編集部)
「そうですね」
憧れの選手はいますか?(安芸高田市、25歳、女性)
「鈴木誠也さんが一番格好いいと思います。自分がやるべきこと、一打に喜怒哀楽があって、そういう部分がめちゃくちゃいいなと思います」
登板前のルーティンはありますか?(笠岡市、30歳、男性)
「特にこだわってやっているものは、ブルペンでの球数ですかね。20球前後くらい、その日によって違う。だいたい21球くらいですね」
20年後の夢はありますか?(福山市、69歳、女性)
「もう、40歳くらいですね。自分が一番やりたいことを見つけて、新しい仕事を始めていたいなと思います」
どんな仕事か考えたことはある?(編集部)
「割といろんなことを考えますね。野球をあと何年できるか分からないですし。野球は野球で終わったら離れたいです」
引退後に監督をやってみたいですか?(相模原市、55歳、男性)
「全然やりたくないです(笑)」
1年間お付き合いありがとうございました。(広島東洋カープ投手)