サヨナラ勝ちで連敗ストップの広島・新井監督、交流戦優勝を狙って「ガンガン行きたい」

 「広島4-3楽天」(14日、マツダスタジアム)

 広島は九回1死二塁から野間の一塁ベースに当たるラッキーな安打で今季3度目のサヨナラ勝ちを飾った。試合後、新井貴浩監督は「ナイスゲームですね。(九回は)(上本)タカシも久しぶりの打席ですかね。よく先頭ヒットで出ましたし、キク(菊池)もしっかり送って、最後は野間さんらしいサヨナラヒットでしたね。ヒットですか?(ヒットです)ハハハ」と、振り返った。

 野間は七回にも2度バント失敗の後、1度は勝ち越しとなる二塁打を放った。「送りのところで失敗はあるんでね。いつも言ってますけど取り返すチャンスがある。しっかり取り返してくれましたね」と、語った。

 先発の九里は勝利投手にこそならなかったが7回2失点(自責1)の好投。「何といっても九里のピッチングですよね。相手の再三の好守で嫌な流れだったんですけどね、その流れを向こうに渡さないピッチングが引き寄せたサヨナラ勝ちだと思います」と、たたえた。

 交流戦はこれで7勝7敗の5割に戻し、4位タイで残り4試合。まだ優勝の可能性は残している。「いい位置にいますのでガンガン行きたいと思います」と、優勝を目標に掲げた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス