カープ上本 絶叫お立ち台「西川龍馬、早く帰ってきてくれ」 貴重な先制適時打「4番のプレッシャー、知ったこっちゃない」

 お立ち台でおどけ合う森(左)と上本(撮影・田中太一)
 1回、先制適時打を放つ上本(撮影・田中太一)
2枚

 「広島東洋カープ4-2横浜DeNAベイスターズ」(2日、マツダスタジアム)

 流れをつなぎ、広島に先制点をもたらした上本崇司内野手に大きな拍手が送られた。初回1死一、三塁。菊池の右前打からつくった好機で勝負強く右前適時打を決めた。連敗ストップへ、ナインを勇気づけた一打だ。

 「僕に4番のプレッシャーとか、知ったこっちゃない。僕は、僕らしくやろうかなと思っています」

 4番でのスタメン出場は8試合目。チームが期待するのは、つなぎの打撃だ。六回無死一、二塁では初球を送りバント。八回は左前打でこの回の2得点を生み出した。

 自身も「4番目の打者」と言い切る。打線の中で重要な役割を担い、任務を全うする姿が頼もしい。新井監督は「打点も挙げてくれましたし、送ってくれますし。本当に欠かすことのできない貴重な選手」とうなずいた。

 森と上がったお立ち台。上本は右脇腹の肉離れで離脱中の西川に向かって力強くメッセージを送った。

 「西川龍馬、早く帰ってきてくれ、頼む!この一カ月、大事になる。君がいないと本当にやばい」

 得点力を上げるためにも西川の存在は欠かせない。「点があまり取れていないのが現実。いるといないじゃ全然違う」。勝負の8月戦線。踏ん張る投手陣とともに白星を重ねるためにも、天才バットマンの早期復帰を願った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス