広島OB中田廉氏「気象予報士」挑戦を正式表明「笑われてもバカにされても-」「スポーツマッスル天気」の夢明かす
元広島投手で野球評論家の中田廉氏が3日、インスタグラムを更新。「これから気象予報士を目指して頑張ります」と正式に表明した。
7月30日に広島県内で行われた「メンズフィジーク選手権大会」にも出場し、筋肉美を披露していた中田氏。その際にも気象予報士を目指す考えを明かしていたが、あらためて決意表明した。
「笑われてもバカにされてもいじられても無理と言われても必ず挑戦していきます!!!合格率も低く、難関だとは思いますが諦めたら終わりです。私にとってはどの資格を取得するのも難しいです。資格が全てではないですが、目指すなら難しい事に挑み、元スポーツ選手が誰も取得していないところに挑戦します」
広島ホームテレビの番組「ピタニュー」のお天気コーナー内でも紹介され、感謝の思いも記述。「何年後かは分かりません。只、取得したら「スポーツマッスル天気」スポーツの会場天気、各スポーツに関係するトレーニングを天気のレールに乗せながらお伝えしたい!壮大な夢を掲げて頑張ります」と、つづった。
中田氏は広陵高校から08年度ドラフト2位で広島入り。14年には66試合、17年には53試合に登板し、リーグ連覇に貢献した。