稲村亜美がまさかの衝撃大暴投…始球式の女王が投じた1球にマツダスタジアム騒然&頭抱える「泣けますね」

 「広島東洋カープ-阪神タイガース」(15日、マツダスタジアム)

 始球式の女王・稲村亜美がまさかの大暴投を繰り出し、球場は騒然となった。

 カープのユニホームにショートパンツというスタイルでマウンドに上がった稲村。息をのんでファンも見守ったが、ダイナミックなフォームから投じられたボールは引っかかってマウンド付近でワンバウンド。そのままゴロとなって左打席に立っていた近本の背後を通過していった。剛球を期待していたスタンドは騒然となった。

 稲村はマウンドで思わず頭を抱え「マツダスタジアムに入った瞬間、泣きそうになっちゃって。(投球結果の)悔しさと感動、半々ぐらいで泣けますね」と振り返った。それでも「(計測した98キロに)今日は目標が98キロ。目標としていた球速は投げられたので良かった」と前を向いた。

 「今回11球団目で、あと最後は読売ジャイアンツさん。今季中に投げることは難しいかもしれないですが、今季中にできたらうれしいです。また投げる機会を与えてもらえるのであれば、全力で肩作って出直してきたいと思ってます」と12球団制覇へ思いを明かした稲村。阪神・岡田監督とは評論家時代に準レギュラー出演していた東日本放送のスポーツ情報番組「もえスポ」で共演していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス