広島戦力外の薮田 カープファンに感謝つづる「夢のような時間を過ごさせてもらった」今後は未定「何か恩返しできれば」
広島を戦力外になった薮田和樹投手が6日、インスタグラムを更新。ファンへ感謝の思いを記した。
薮田は「昨日報道にありました通り この度戦力外通告を受け、来季の構想から外れました」と報告。V3にも貢献し、「広島東洋カープでは9年間お世話になりそのうち3度もリーグ優勝を経験させていただくという夢のような時間を過ごさせていただきました。本当に感謝しかありません」と実感を込めた。
薮田は17年にモデルのkarunaと結婚。22年4月には第1子が誕生した。この日の更新では自身のユニホームを着た息子を肩車する写真を投稿。「広島という生まれ育った場所で満員のマツダスタジアムで野球ができたことは一生の宝物です。応援してくださったカープファンの皆様にはまた何かしらの恩返しができればと思っています」と記した。
亜大から2014年ドラフト2位で広島に入団。17年には15勝3敗の好成績で最高勝率のタイトルを獲得、優勝に大きく貢献した。その後は制球難に苦しみ登板機会を減らし、今季は1軍で3試合の登板。通算成績は123試合23勝11敗6ホールド、防御率3・94だった。
前日、報道陣の取材には現役続行を希望。今後については「次の挑戦につきましてはまた決まり次第ご報告させていただきます」とし、あらためて関係者、ファンに感謝した。