秋季キャンプ打ち上げ 新井監督は若手に「ライバルの一歩も二歩も前にいてもらいたい」

 キャンプを打ち上げた新井監督(撮影・田中太一)
 菊地原コーチのノックを受け、足を痛める新家(撮影・田中太一)
 心配するノッカーの菊地原コーチに笑顔を見せる。ジョークでした!(撮影・田中太一)
3枚

 「広島秋季キャンプ」(21日、日南)

 広島が、6日からスタートした秋季キャンプを打ち上げた。最終日のこの日、野手陣はロングティーで約2週間に及んだ鍛錬の期間を締めくくった。

 若手主体のメンバー構成。キャンプ前には参加選手全員にリポートを提出してもらい、個々の課題と克服へのアプローチを首脳陣も共有した。紅白戦は計6試合行い、実戦の中で各自がアピール。新井貴浩監督(46)は「各自が自分の課題にしっかり取り組んでいるな、というキャンプだったと思います」と総括し「100点満点でしょう」と参加メンバー全員をたたえた。

 投手では来季3年目の黒原、森らがアピールし、野手では末包、田村、林らが懸命に汗を流した。「(来春)2月1日、若い選手たちには、ライバルの選手たちの一歩も二歩も前にいてもらいたい。そういう意識でシーズンオフ、取り組んでもらいたいですね」と、オフ期間でのさらなる成長を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 広島・二俣にアクシデント バントファウルが顔面直撃 負傷交代 新井監督「歯が2、3本折れている」

  2. 日本ハム 敵チームへの演出が称賛の嵐 新庄監督「プロ野球のことをいつも考えて」「相手チームを常に尊敬して」

  3. ヤクルト OP戦で孤軍奮闘のつばみ「いつも通りだよ だから大丈夫だよ」心境つづる 兄顔負けのフリップ芸「漢字もお勉強したから」

  4. 日本ハム 敵チームへの演出が称賛の嵐 新庄監督「プロ野球のことをいつも考えて」「相手チームを常に尊敬して」

  5. 「まぁ可愛い!」中日戦に人気女子アナ登場 背番号「8:00」竜ユニに球場沸く 「生で見られるとはラッキー!」「ラヴィットー!」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  3. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  4. 【フジ】被害女子アナの女性上司アナ 号泣、慟哭…窓口役に自身も限界まで追い込まれる 会社対応にもショック「私と守るべきものが違う」

  5. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

注目トピックス