広島がキャンプイン 2年目・新井監督「このチームには優勝して日本一になる力があると信じている」幼稚園児からのエールには満面の笑み
「広島春季キャンプ」(1日、日南)
練習開始前に日南市による歓迎式が行われた。毎年恒例となっている地元の幼稚園児からエールを受けて、新井貴浩監督も笑みを浮かべ、決意を新たにした。
式の中では地元幼稚園児から「おいしい野菜、おいしい魚、おいしいお肉を食べて練習を頑張ってください。そしてみんなで「しゃぁ!」と言えることを楽しみにしています」と今季のチームスローガンにちなんだエールを送られた。
これに満面の笑みを浮かべた新井監督。大きな拍手を送った後、マイクの前に立つと、「ここにいる選手全員、優勝して日本一になるんだという気持ちで今日を迎えております。私もこのチームには優勝して、日本一になる力があると信じています。皆さまにたくさん喜んでいただけるように昨年以上に面白い試合をたくさんお見せしたいと思いますので、よろしくお願いします。本日はありがとうございます」と感謝した。
昨年のキャンプイン初日での式中でも幼稚園児が「新井監督にお願いがあります。ケムナ選手、中崎選手をよろしくお願いします」と地元出身の選手の異例の売り込み?があり、新井監督も「ケムナ選手、中崎選手かしこまりました」と返し、爆笑のスタートとなっていた。
新井政権2年目のスタートも和やか雰囲気となった。