広島・新井監督が「本人にとっては気持ちのいいもんじゃないと思うよね」OP戦計15打席無安打のシャイナーを気遣う

 7回裏終了後、選手交代を告げる新井監督
 4回、シャイナーは三ゴロ併殺打に倒れる(撮影・市尻達拡)
 7回、三ゴロに倒れベンチに戻るシャイナー(撮影・市尻達拡)
3枚

 「オープン戦、広島0-4中日」(8日、マツダスタジアム)

 広島は打線が沈黙し、本拠地でのオープン戦初戦は黒星発進。新井貴浩監督はこの日も3打数無安打に終わり、オープン戦計15打席無安打となった新外国人のシャイナーについて「まぁまぁこの時期だしね。何打席?20打席ぐらい?15でしょ。この時期だしね」と引き続き見守る考えを示した。

 シャイナーはこの日「4番・指名打者」で先発出場。二回は先頭で中飛に倒れ、四回1死一塁では三ゴロ併殺、七回2死でも三ゴロに凡退した。指揮官は「本人にとっては気持ちのいいもんじゃないと思うよね。いくらオープン戦といえども。新しく加入して、よしやってやろうと思って」と胸中を思いやった。

 続けて「まぁこっちとしては、別にだからどうというのは、この現時点ではないよね。ちゃんとこう、慣れて、日本の投手、またバッテリーの配球に慣れていけば。慣れていってもらいたい」と期待。「本人は気持ちのいいもんじゃないと思うけど、こっちは別に、何も。だからどうというのは。オープン戦なんで」と繰り返し、何よりも早く日本の野球に慣れるよう願った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス