広島・秋山が5年ぶりベルーナドームで二塁打 小園は2号ソロ

 7回無死、フェンス直撃の二塁打を放つ秋山
 1回、右越え先制ソロを放った小園(撮影・園田高夫)
 1回、金子侑の打球を処理するレフト守備の秋山(撮影・園田高夫)
3枚

 「オープン戦、西武3-1広島」(19日、ベルーナドーム)

 広島は終盤に勝ち越しを許して、西武に競り負けた。

 打線は初回2死で3番・小園が2号ソロ。相手先発・平良の内角低めスライダーを捉えると、打球はそのまま右翼スタンドへ着弾した。1日・楽天戦(倉敷)以来となるオープン戦2号ソロで存在感を発揮した。

 5年ぶりにベルーナドームで古巣・西武との一戦に臨んだ秋山は「5番・左翼」でフル出場。二回の1打席目前に名前がコールされるとスタンド全体から拍手が送られた。二回は三振に倒れ、四回は相手失策で出塁。七回先頭では増田から左翼フェンス直撃の二塁打を放った。九回最後の打席は三振に倒れたが、健在ぶりを示した。

 開幕ローテ入りを狙う先発・玉村は5回5安打1失点と粘りの投球を見せた。連打でピンチを招いた初回は中村剛の犠飛で1点を献上したが、二回以降はリズムに乗って無失点投球。同点の五回は2死一、三塁と攻められたが、元山を左飛に仕留めて勝ち越しは許さなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス