広島・シャイナー 待望弾を呼んだ愛妻・アマンダさんの内助の功 元NFLのチアリーダー

 7回、先制3ランを放ち、指を上げながら三塁へ向かうシャイナー(撮影・西岡正)
 7回、先制3ランを放ち、上本(中央)、石原(右)に祝福されるシャイナー(撮影・西岡正)
2枚

 「DeNA0-3広島」(17日、横浜スタジアム)

 広島がジェイク・シャイナー内野手の来日1号3ランで競り勝った。先発の森下が7回6安打無失点で7勝目。チームも2位に浮上した。値千金の一発を放った助っ人の横顔をデイリースポーツの記者が紹介する。

  ◇  ◇

 いつでも笑顔で記者たちの質問に答えてくれるシャイナー。そんなナイスガイも開幕直後の離脱、実戦復帰後の不振には落ち込むこともあった。「けがをしてから試合に復帰するまでは焦りがあったよ。なかなか自分のリズムが取り戻せなくて苦しかった」と胸の内を明かしていた。

 そんなシャイナ-を支え続けたのが3年前に結婚した2歳年下の妻・アマンダさんだ。「(米プロフットボール)NFLのチアリーダーをしていたんだ。あとゴルフもうまくてね。僕よりも運動神経が良いんだよ」と笑顔で意外な一面を教えてくれた。

 カープと契約を結び、来日が決まった際も背中を押してくれたのがアマンダさんだった。

 「彼女には日本に行くことに関して全く迷いがなかった。新しい文化に触れることを楽しみにしてくれていた。とても感謝しているよ」

 愛する妻へ捧げるドデカい一発が、横浜の夜空へと打ち上がった。(デイリースポーツ・高橋涼太朗)

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス