広島・新井監督 初回4失点の野村は「抹消します」初登板の松本は高評価「いい真っすぐ投げている。ナイスピッチング」

 試合終了後、ファンにあいさつした新井監督(撮影・市尻達拡)
 帽子を飛ばしながら力投した松本(撮影・市尻達拡)
 選手交代を告げる新井監督(撮影・市尻達拡)
3枚

 「広島0-6DeNA」(13日、マツダスタジアム)

 広島が今季18度目の完封負けを喫し、本拠地での連勝も9で止まった。東の前に六回1死まで完全投球を許すなど、打線が沈黙。先発の野村は初回に4点を失い、今季初黒星を喫した。以下、新井貴浩監督(47)の主な一問一答。

 -野村は初回に4失点。

 「初回だけだったね。あとは粘って投げていたと思います」

 -大量ビハインドのスタートで打線も苦戦。

 「東からヒット3本だったかな。でも、紙一重の打球も多かったし、各打者の内容を見たら、そんなに悲観することはない。しっかり切り替えて、また明日臨んでほしいなと思います」

 -中村奨は2戦連続でマルチ安打。

 「いいね。もちろんナイスヒットだし、ヒットの球種に対する方向、また打球の強さというのもね。内容もいいと思う」

 -松山は親子ゲーム。

 「そこは本人が出たいと言ったんで。志願して。いってらっしゃいという感じかな」

 -松本は今季初登板で1回2/3を無失点。

 「直球が良かったね。ファームの方からも、いいですよって報告もあった。自分も映像しか見てなかったけど、実際、生で見てやっぱりいいまっすぐ投げているなと。ナイスピッチングだったと思います」

 -八回からは森浦、ハーンを起用。

 「森浦もハーンも中5日空いていたので投げたいと、ピッチングコーチからリクエストがあったので、いってもらいました」

 -明日は9連戦最後。

 「明日はピースナイター。特別な試合になると思うので、いい試合を見せられるように準備したいと思います」

 -野村は。

 「1回、抹消します。またこちらでいろいろ考えたいなと思います」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス