広島・アドゥワ誠が2・8倍増の3400万円で更改 大幅増額分の使い道は「ビットコイン。まだ上がるので」と笑い誘う
広島のアドゥワ誠投手が13日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、2200万増の3400万円にサインした(金額は推定)。
今季は開幕ローテ入りし、20試合で6勝4敗、防御率3・13。8月6日の巨人戦では、強力打線を3安打に抑えプロ初完封を記録した。シーズン最終盤は救援に回ったものの、先発としてチームを支えた投球が高く評価された。
2・8倍増での更改には「1年間、よく頑張ってくれたと評価してもらった。来年は、もっとやらないといけない立場。今年以上の成績を残せるように頑張りたい。こだわりはないけど、(球団からは)『先発として』と言ってくださった。開幕からローテに入れるようにアピールをしていきたい」と話した。
増額分の使い道について問われると「特にないので、ないっすね」としながらも、「ビットコイン。まだ上がるので」と仮想通貨に興味を示し、報道陣の笑いを誘った。
今オフは「真っすぐの強さをもう一度、出す」と、直球に磨きをかけている。来季が9年目。先発陣を引っ張る立場を目指し、準備を進めている。