広島の来季キャッチフレーズは「遮二無二」 ファン感で発表 二位は無い、一位に向けてまい進する思い込める【最近10年の一覧】
広島は23日、来季のキャッチフレーズ「遮二無二」(しゃにむに)を発表した。マツダスタジアムで実施された「カープファン感謝デー2024」の中盤、選手会長の堂林翔太内野手が登場して、お披露目された。
「遮二無二」には「遮(しゃ)二無二」戦って、「遮(しゃ)二無二」勝ちながら、二位は無い一位に向けて「遮二無二」精進するという意味が込められている。また、デザインは滝を登る鯉のごとく「遮二無二」勝利を目指す意気込みも表現されている。
堂林は「かっこいいキャッチフレーズを考えていただいてありがたい気持ちでいっぱいです。がむしゃらにという思いが込められているので前を向いてガムシャラに戦っていきたい」とチームの思いを代弁した。
【過去10年のキャッチフレーズ】
15年 常昇魂~RED RISING~
16年真赤激 Burn it up!
17年 力舞吼!-Kabuku-
18年 ℃℃℃(ドドドォー!!!)
19年 水金地火木ドッテンカープ
20年 たった今 このAKAの子 舞いたった
21年 バリバリバリ
22年 ガツガツ GUTS!
23年がががが が むしゃら
24年 「しゃ!」
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・大瀬良“五度目の正直”でマエケン超え 歴代単独最多マツダ46勝目へ「粘り負けないように」
広島・新井監督 3連戦3連勝逃すも「良い戦い、良い試合できている」5カード連続負け越しなし 頭部死球は「申し訳ない」
広島・新井監督 阪神・伊原は「投げっぷりがいい投手だなと。次につなげていきたい」中村奨は「いいアピール」【一問一答】
広島・中村奨成 広陵時代を彷彿!甲子園で躍動 今季初スタメン「思い出の球場」で初マルチ「真っすぐ仕留められた」
広島・新井監督「変化球が抜けて当ててしまったので申し訳ない」と謝罪 八回に頭部死球で岡本が危険球退場 阪神・藤川監督が激高
広島は完敗 先発・森は4回6安打3失点で黒星、打線は好機であと一打が出ず
広島・床田 7回0封で22イニング連続無失点!通算50勝 六回満塁で余裕の大山斬り「抜くところは抜いてみようかなと」
広島・矢野 驚異の強肩連発!四回に森下遊ゴロを六回に中継プレーで 新井監督「もう矢野じゃないとアウトにできない」