広島・森下 3500万増の1億6500万円で更改 改めて将来的なメジャー挑戦の夢伝える 来季へ「キャリアハイを目指して先頭に立って」

 広島の森下暢仁投手(27)が11日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3500万増の1億6500万円でサインした。入団から5年連続昇給。球団には改めて将来的なメジャー挑戦の夢を伝えた。(金額は推定)

 5年目の今季は23試合に登板して10勝10敗、防御率2・55。開幕から好調を維持し、8月20日・巨人戦(東京ド)で10勝に到達するも、その後は自己ワーストの6連敗を喫して、チームの成績も下降線をたどった。

 「9月入ってからチームに迷惑をかけた。食い止められなかったので、そのせいでBクラスになってしまったと思っているので、そういうことがないようにしたい」と語った。

 来季は大瀬良、床田らとの開幕投手争いにも注目が集まる。6年目を迎える中、「ローテーションを守ることは当たり前。先発として誰かが突き抜けないと、チームの優勝は難しい。キャリアハイを目指して、先頭に立ってやっていきたい」と責任感をにじませる。

 以前からメジャー挑戦の希望を持っている右腕。この日も球団にはメジャーへの思いを伝えたという。今オフは昨年も自主トレをともにした米大リーグ・タイガースの前田健太とトレーニングを行う予定。背番号18を受け継ぐ偉大な先輩と汗を流し、来季への準備を進める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス