大阪桐蔭・根尾は中日へ!金足農・吉田は日本ハムへ!2018「栄光のドラ1」12人
今年のドラフトも有力選手に数球団が競合、抽選の“ドラマ”がありましたね。大阪桐蔭の根尾は中日、藤原はロッテへ。金足農・吉田は2回目の入札で日本ハムが単独指名した。栄光のドラ1の顔ぶれを紹介する。
公開日:2018.11.1
【楽天1位】辰己涼介(立命大・外野手)※2度目入札で4球団競合
楽天からドラフト1位で指名された辰己涼介外野手(21)=立命大=が虎のドラ1に宣戦布告だ。近本は兵庫・社の2学年先輩。同じ舞台に立ち「本当にうれしいです」と喜びを口にした上で、「当然、負けるつもりはない」とプロでの活躍を誓う。
楽天1位の立命大・辰己、高校先輩の阪神ドラ1近本に負けん!
「新人王?絶対取る。自信はあります」。昨季、同大学からDeNAに入団した東が今季の有力候補。交流戦で対戦を心待ちにしつつ、「どのタイトルも狙える能力はある。ゆくゆくはトリプルスリーを取ります」と野望を口にした。
楽天1位の立命大・辰己、高校先輩の阪神ドラ1近本に負けん!
【DeNA1位】上茶谷大河(東洋大・投手)※2度目入札で2球団競合
DeNAは外れ1巡目で東洋大の上茶谷大河投手をヤクルトとの競合の末、くじ引きで交渉権を得た。
DeNAは1位で上茶谷大河、くじ引き担当者交代で交渉権 高田GMから三原代表へ
東都大学野球リーグで1試合20奪三振の記録を持ち、即戦力右腕として評価が高い。
DeNAが1位にあいさつ 上茶谷「新人王取りたい」