大阪桐蔭・根尾は中日へ!金足農・吉田は日本ハムへ!2018「栄光のドラ1」12人
今年のドラフトも有力選手に数球団が競合、抽選の“ドラマ”がありましたね。大阪桐蔭の根尾は中日、藤原はロッテへ。金足農・吉田は2回目の入札で日本ハムが単独指名した。栄光のドラ1の顔ぶれを紹介する。
公開日:2018.11.1
投手陣の強化は来季の戦いの鍵を握る。「(3度目も)抽選も覚悟したが、いい投手を取りたかった。単独でいけたのはよかった」と工藤監督。覇権奪回を目指すチームに頼もしい剛腕が加わった。
ソフトバンク1位は東洋大・甲斐野「日本を代表する抑えに」159キロ右腕が立候補
【ヤクルト1位】清水昇(国学院大・投手)
ヤクルトから1位指名された国学院大・清水昇投手(22)は150キロを超える速球を軸に5種類の変化球も操る本格派右腕。「高い評価に恥じない結果を出していきたい。強気なピッチングをしたい」と力を込めた。
ヤクルト1位の国学院大・清水「日本を代表する投手に」
「日本を代表する投手になりたい。1軍に早く上がり、たくさんの試合で投げたい」と飛躍を誓った。
ヤクルト1位の国学院大・清水「日本を代表する投手に」
甲子園を沸かせたスターもいれば、大学・社会人を経てはい上がった選手もいますね。気が早いですが、プロのユニホームを着て活躍する姿が今から楽しみです!