投手転向の中日・根尾メキメキ成長!
野手として入団した中日・根尾昴選手が投手に転向し、話題を集めています。2軍戦での試運転から、1軍デビュー。“勝ちパターン”で起用されるなど成長著しい“投手・根尾”へ、周囲の期待は高まるばかりです。
公開日:2022.7.4
中日・根尾昂外野手が、野手から投手への転向が決まり、話題を呼んでいる。そこで過去の“転向組”を振り返ってみる。
中日・根尾が投手に挑戦 過去に成功した“転向組”は遠山、萩原、嘉勢ら
高校時代はセンバツ2年連続“胴上げ投手”
「選抜高校野球・決勝、大阪桐蔭5-2智弁和歌山」(4日、甲子園球場)
大阪桐蔭・根尾が2年連続春胴上げ投手 「最後まで粘れた」
大阪桐蔭(大阪)が逆転で智弁和歌山(和歌山)を下し、史上3校目のセンバツ連覇を果たした。
昨春に続き2年連続胴上げ投手となった根尾は「柿木が(後ろに)控えていてくれたので、最初から飛ばすことができた。同点にしてくれて、何とか最後まで粘れた」と振り返った。
投手としてU23NPB選抜入り
日本野球機構(NPB)は4日、野球伝来150周年のプロアマ記念試合として行われる「U-23NPB選抜対大学・社会人選抜」(8月1日・神宮球場=18時開始)に出場するU-23NPB選抜のメンバーを発表した。
150周年記念試合 U-23のNPB選手発表 阪神・森木 根尾、清宮ら24人選出
阪神からはドラフト1位・森木大智投手(19)=高知=、高寺望夢内野手(19)の2人が代表入り。そのほか、今季途中に投手登録になった中日・根尾昂投手(22)、日本ハム・清宮幸太朗内野手(23)ら、計24人が選出された。
4球団競合の末、野手としてドラフト1位で中日へ入団したスター候補。新たな道での才能開花が楽しみです!