侍・大勢がファンへ異例の要望「僕だけ歓声がしょぼかった」背番号順で佐々木朗と大谷に挟まれ「両方がすごすぎる」
「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023、日本代表2-7中日」(3日、バンテリンドーム)
侍ジャパン・大勢投手からファンの皆さんへ切なるお願いだ。
両チームのメンバーが試合開始前に背番号順で整列。その際、大勢は佐々木朗と大谷に挟まれる形になる。
右腕は「両方がすごすぎる」と前置きしつつ「僕だけ歓声がちょっとしょぼかった。恥ずかしいです」と苦笑い。「僕の時ももうちょっと応援していただけると嬉しいです」と語った。
大谷からは「クローザー誰がやるの?」と話しかけられたといい、「栗林さんがやります」と返答したことを明かした。
そんな大勢も九回に登板すると、自己最速タイの159キロをマークするなど、三者凡退の好投。ただ「球速は出たんですけど、納得のいくボールがあまりなかった」と厳しい自己採点。「(本番前)もう1試合投げられるんで修正したい」と次戦を見据えた。
大勢の異例の要望には伊藤大海も“共感”。伊藤は背番号順では大谷の後で「マジで嫌だったっす。ワーってなった後の17番やったんで」と苦笑いを浮かべていた。