さすが大谷翔平 あの白井審判員とも談笑、胸小突く 両者笑顔にネット反応「白井さんニコニコでワロタ」

 2回、大谷は四球で出塁する(左は白井塁審)=撮影・山口登
 2回、四球で出塁し、白井塁審(右)の胸を小突く大谷(撮影・高部洋祐)
2枚

 「カーネクスト2023 WBC強化試合、日本代表-オリックス」(7日、京セラドーム大阪)

 大谷翔平投手が二回の第2打席に四球を選び、出塁。塁上では白井一塁塁審と談笑し、さすがのコミュニケーション能力をみせた。大谷が何か言葉をかけ、白井塁審が笑顔で言葉を返す様子もみられた。

 中継した「Amazon Prime Video」の実況は「一塁塁審は白井さん。話題になったあの白井さんです」と伝えると、解説者を務めた井端弘和氏も「自ら喋りにいったかんがありましたね」と笑いを誘った。

 大谷は大リーグでも相手選手や監督だけでなく、審判とコミュニケーションを取る様子もみられる。

 白井審判員は昨年、京セラドーム大阪でロッテ・佐々木朗希投手のもとへ詰め寄った行動が波紋を呼び、一時注目を集めた“名物審判”。ネットでは「白井さん大谷キュンと話したかったのよね」、「白井塁審がニコニコでワロタ」、「白井審判は何を話して大谷さんを笑わせたんだろう?」などの声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス