ヌートバー「こしょう引きパフォ」効果に言及「売り上げがいいのは聞いている」「チームをひとつにしてくれた」
「カーネクスト 2023 WBC準々決勝ラウンド 東京プール、日本代表-イタリア代表」(16日、東京ドーム)
ラーズ・ヌートバー外野手が、試合当日の公式会見に出席。今大会、日本中で注目された「ペッパーミル・パフォーマンス」について言及した。
海外メディアから「ペッパーミルマシンが爆発的に売れているらしい」と質問され、「こしょう引きマシンが非常に、売り上げがいいのは聞いている。もしかしたら、実際にこしょう引きマシンがベンチに入るかもしれませんね、今夜」と笑った。
続けて、パフォーマンスの効果も説明。「重要なのは、劣勢に立とうが、優勢に立とうが、あのセレブレーションがチームをひとつすること。それが最も重要」と語った。メジャーのパフォーマンスをヌートバーだけでなく大谷もやったことでチームやファンにも広がり、「特に私は日本語を扱う事ができない。あのポーズがチームメートをつなげてくれる、大きな意味を持っている」とうなずいた。
この日のフリー打撃では右翼5階席へ特大弾。日本のファンの心を掴んだヌートバーは「スーパーエキサイティングしています。ここまでの試合も重要だが、今日の試合はそれにもまして重要。このメンバーで準決勝に行きたい」と意気込んだ。