WBC 決勝で大谷VSトラウトが見たい!ファンの叫びで「トラウト」トレンド 衝撃映像も急浮上
「WBC準決勝、アメリカ代表14-2キューバ代表」(19日、マイアミ)
アメリカ打線が爆発し、キューバを圧倒。2大会連続の決勝に駒を進めた。ツイッターでは「トラウト」がトレンド入りし、主将としてチームを引っ張るマイク・トラウト外野手と侍ジャパン・大谷翔平投手の対決を臨む声が集まっている。
侍ジャパンは20日(日本時間21日)の準決勝・メキシコ戦に勝てば米国と決勝で激突する。ともにエンゼルスでMVPを獲得した2人の真剣勝負となれば、ファンは垂ぜん。大谷がリリーフ登板を志願しているだけに「最終回にトラウトVS大谷の激アツ展開があってもおかしくない」「オオタニさんがトラウトに投げてくれたら盛り上がる!」と期待するつぶやきが満ちている。
またツイッターではトラウトがトレンドに浮上するたび、2020年3月にエンゼルスがアップしたドライバーショットの衝撃映像が注目を集めている。「マイク・トラウトがロケットを打つのは、野球場に限ったことではありません」と題し、ドライバーをマン振りしたトラウトの打球が、強烈な勢いではるか彼方に消えていく動画も急浮上していた。