「大谷さん憧れるな言うてたのに笑」山本由伸、トラウトとの夢2ショット投稿に反響「野球少年の顔になってる」
WBC日本代表で世界一に貢献したオリックス・山本由伸投手が24日、自身のインスタグラムを更新。米国代表のマイク・トラウト外野手、ノーラン・アレナド内野手との2ショット写真を投稿し、反響を呼んでいる。
筋肉ムキムキのトラウトが由伸の肩に手を回し、お互い笑顔。由伸は「トラウト選手とアレナド選手」と恐縮気味に頭を下げる絵文字を付けて感謝の思いを記した。
アレナドとはグラウンド上での2ショットを投稿。ともに決勝戦の試合前に撮影したものとみられる。
決勝戦直前には、ロッカールームで大谷が「今日だけは(米国チームに)憧れるのやめましょう。野球をやっていれば誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら超えられない」と、仲間たちを鼓舞したことが話題となった。
実際、山本ら選手たちが撮影したのはこの言葉の前とみられるものの、ファンからは「大谷さんが憧れるな言うてたのに、完全に憧れてるじゃないですか!笑」とツッコミも。「メジャーリーガー憧れるよね」、「由伸くん、野球少年の顔になってる」、「素敵な写真」などと反響を呼んでいる。