隠岐の海無念…横綱・大関総なめならず 豪栄道が単独トップ
「大相撲秋場所・7日目」(17日、両国国技館)
今場所、2横綱3大関を破り台風の目となっている前頭筆頭の隠岐の海(31)=八角=が、大関豪栄道との一番に敗れた。勝てば今場所出場している横綱・大関陣全員を総なめにしていたが、快進撃もストップ。豪栄道が無敗を守り、優勝争いで単独トップに立った。
鋭く踏み込んだ豪栄道が左を差し一気に前へ。土俵際で残した隠岐の海だったが、右からの上手出し投げを残せず、あえなく土俵を割った。
2横綱4大関撃破となれば昭和以降初の快挙だったが、隠岐の海の快進撃が止まった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる“シダマツ”は準優勝 決勝で中国ペアに敗戦も志田「たくさん学びがある期間に」 大会関係者に感謝「安心して過ごせましたし試合に集中できました」
「着物めちゃめちゃ似合ってて素敵です!」引退の美女アスリート、あでやか姿で人気者との2ショットに騒然「むちゃくちゃお綺麗」
アルカラスが通算18勝目
日本代表の成田実生が鮮烈大学デビュー戦 4年で迎えるロス五輪へ「目標はメダルを獲得すること」
志田、松山組らは準優勝
紀平梨花の最新ショットが「モデルさんみたいな綺麗さ」透け感腹筋みせ黒コーデに反響「凄い大人の女性に変身」
女子テニス、日本が決勝大会進出
競泳 加藤心冨 ロス五輪新種目50メートル平泳ぎに「楽しみではあるけど、ちょっと不安」