稀勢の里は酒席のムードメーカー 友人・ザブングルネタで鉄板爆笑
お笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介が24日、日本テレビ系「PON!」で、横綱昇進が確実となった稀勢の里のユーモアあふれる一面を紹介した。
二人は松尾の行きつけの居酒屋に稀勢の里が来ていたことから、店長の紹介で知り合い意気投合。初場所で優勝が決まった瞬間も松尾がメールすると「忙しいと思ったら5分以内に返信が来て。返信早いんです。律儀なんです」と、稀勢の里らしい一面も披露した。
口数の少ないイメージの稀勢の里だが、松尾によると「めちゃめちゃよくしゃべるし、めちゃめちゃよくボケます」という。
稀勢の里が後輩力士に松尾を紹介する際、「ザブングルのカチカチの人来ましたよ~」と言うため、松尾が「カチカチの方じゃねえわ」と返答。すると稀勢の里が「カチカチの人と間違われて今の気持ちはどうですか」と質問し、松尾が「悔しいですっ!って、悔しくもねえんだよ!」という、相方・加藤歩の鉄板ネタのやり取りを行い、笑いを巻き起こすという。
松尾は「テレビとか見ていて無口でぶ然としている感じで映るじゃないですか。でも別人じゃないかと思うレベル。仕事とプライベートをオンオフ切り替えている。すごい明るいし、盛り上げ役。すごい楽しい人です」と、意外な人となりを紹介していた。