真央引退に安藤美姫「本当に長い間お疲れ様」
フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(26)が10日、自身のブログを更新し、「選手として続ける気力もなくなりました」と、現役引退を発表した。同じ愛知県出身で、ジュニア時代からライバルとして戦ってきた安藤美姫(29)=2013年引退=はインスタグラムで「まおの出した答えは皆んなが受け止めてずっとずっと支えていくと思います」と引退という決断を支持した。
安藤は「Dear Mao」と英語でまずメッセージを書き、その後、日本語で「まお 本当に長い間お疲れ様でした」とねぎらった。
【安藤のインスタ全文】
「まお本当に長い間お疲れ様でした。 きっといっぱい悩んで出した答え。 沢山のファンの方々や支えて下さっていた人の思いも考えただろうなと思います。 でも まおの出した答えは皆んなが受け止めてずっとずっと支えていくと思います
まおと同じ時代にスケートができて 選手として同じリンクで日本代表として滑っていられた事を誇りに思います
これで終わりじゃなく第二のスケート人生の始まり!!! これからも世界中に愛と優しさを届けてね
本当にお疲れ様 そしてありがとう また一緒に滑ろうね 大好きだよ」