伊達公子さん、1年半ぶりに風邪を引く 気の緩み?に「完全にそう」
12日に2度目の現役引退をしたテニスの伊達公子が27日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演。現役を退いた瞬間、風邪を引いたと鼻声で登場したが、リラックスした毎日を送っている様子を満面の笑顔で語った。
スタジオに登場した伊達は、現在の状況について「いろいろ動いてはいますが、精神的にはリラックスできている」と語ったものの、その声は明らかに鼻声。加藤浩次から「声、ちょっとおかしいですけど?」と突っ込まれると「すいません。風邪引きました。2年半…?1年半ぶりぐらいに」と苦笑いで説明。加藤から「現役退いたから、気の緩みみたいなので引いた?」と聞かれ「完全にそれですね」と笑顔を見せた。
「普段は本当に引かない。風邪を引いたらペナルティとも言われたし。この9年半で片手もいかない。2、3回ぐらい」と滅多に風邪は引かなかったというが、さまざまなプレッシャーから解放されたことで、気も緩んでしまったようだ。
今後について改めて聞かれると「これから何をやるかは少しずつ考えているが、今は目覚まし無しに起きて。緊張感ある生活からは離れて」と、時間に縛られない生活を送っている様子。加藤から「目覚ましなしで起きる生活、どうですか?」と質問されると「最高です!」と笑顔を弾けさせていた。