村上佳菜子、かき氷1日で9杯完食 かき氷専用SNSで浅田真央さんと情報交換

 フィギュアスケート女子のソチ五輪日本代表で、今年4月に現役を引退したプロフィギュアスケーターの村上佳奈子が30日、フジテレビ「もしかしてズレてる?」に出演し、「1日3食かき氷を食べなければ気が済まない」という食癖が紹介された。

 番組では引退した翌日にも訪れたという行きつけの店に村上が入り、無言のまま大盛りの和風系かき氷を2分で完食。続けて違う種類の大盛りかき氷がテーブルに届くと、今度はかき氷好きを「ゴーラー」と呼ぶなどと解説を交えながら、こちらも完食。さらに3杯目も2分間で食べ尽くした。

 収録日は1日3食どころではなく、さらに拍車がかかった。違う店で4杯目を頼み、その後も“はしごかき氷”。夜になっては都内の有名店でケーキ風のかき氷に舌鼓を打つなど、この日は計9杯のかき氷を完食。「見ている方はドン引きするでしょうね。いいんです、これが私の人生です」と開き直り発言も飛び出した。また、スタジオトークではほかの出演者にもさまざまなかき氷が振る舞われると、村上はわが意を得たりの様子で笑顔をはじけさせていた。

 村上は1年間でかき氷500杯をオーダーし、1カ月に4万2000円を費やしたことも。かき氷好きになったきっかけは、やはり今春に引退した浅田真央と一緒に食べに行ったことで、今でもかき氷専用のSNSで情報交換し合っているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス