陸上・藤光謙司にナイナイ矢部「パリピやな!」
今年の世界陸上400メートルリレー・銅メダリスト藤光謙司が16日深夜にフジテレビ系で放送された「アウトデラックス」(木曜深夜11・00)に出演。私生活ではパーティ好きのチャラ男という半面、シーズン中のストイックな生活ぶりを明かし、マツコ・デラックスらを驚かせた。
突然、RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」の曲に合わせて、収録スタジオの奥からノリノリで登場した藤光氏。ナインティナインの矢部浩之は「なんでミュージックから?」とつぶやき、マツコをはじめとする出演者全員があっけにとられていた。
藤光は地図情報会社であるゼンリン所属のため、地図好きのマツコに最新の地図をプレゼント。すると絶妙のタイミングでシャンパンの栓が飛び、矢部は「すごい!勝手に抜けてくれた!」と“持ってる”藤光に驚いていた。
収録の日も、朝5時まで西麻布で飲んでいたという藤光のアスリートらしからぬ行動に、矢部は「パリピやな!」とツッコミ。さらに、シャンパンをグラスに注ごうとすると、「僕、今、イイモノを持ってまして」と、財布の中から金粉を取り出した藤光。金が好きで、金粉を常に持ち歩き、金粉パックをし、髪も一部を金のメッシュにするなど、「金」にこだわっているという。
チャラ男キャラだと思われた藤光だが、シーズン中はアルコールを口にしないなど、真面目な一面が紹介されはじめると、「全然、チャラくなくなってきた」とマツコ。実は、陸上競技の中でもスプリンターは変わった人が多く、記録を出すような選手は突飛な行動をすると藤光は説明し、そういう人が「うらやましい」と口にすると、マツコは「だから、ちょっと自分から崩しにいったところもあるんだ」とチャラい私生活のことを指摘。金にこだわるのも、金=藤光だと認識してもらうためだと語っていた。