荒川静香さん 驚異の産後3カ月でショー復帰 イナバウアーも披露「想像してなかった」

 フィギュアスケートのアイスショー「フレンズオンアイス2018」(24日初日・新横浜スケートセンター)の公開リハーサルが23日、行われた。

 リーダーを務める06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(36)は、5月に第2子となる長男を出産したばかり。産後わずか3カ月で、驚異のリンク復帰となった。トップバッターとして、ソロ演技も披露し、「One Day I‘ll Fly Away」をしっとりと演じきり、代名詞のイナバウアーも見せた。

 第一子を出産した時ですら、アイスショーに出演するまでは半年あったが、今回は「産後1カ月健診の後に体に問題がなければ氷上に戻ろうと思っていた」という。もちろん「その時に2カ月後は想像つかなかったし、ソロ(演技)は難しいかなと思っていた」と、道のりの厳しさは承知の上だったが、「子供に毎日1時間リンクに立つ時間をもらって」と、子育て状況と自身の体と相談しつつ、見事に1つのプログラムを完遂できるまでに仕上げてきた。

 「自分に1つ目標を与えて、そこに到達できる喜びを感じながらやれた」と、荒川さん。金メダリストの凄みを感じさせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス