宮川紗江「匿名でもいいので私に続いて欲しい」同じ思いの仲間に呼び掛け
日本体操協会のパワハラを訴えている女子体操の宮川紗江が31日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。一部の体操関係者から応援が届いていることに「匿名でもいいので、私に続いて動いて欲しいなと思っています」と呼び掛けた。
番組では宮川が生出演し、これまでの経緯や、塚原千恵子強化本部長から言われた発言などについて説明した。
宮川の告発で、仲間から連絡はあるのか?という質問には「連絡は現役選手だったり、引退している選手だったり、連絡をくれます」とコメント。そして「今後、証言というか、匿名でもいいので、私に続いて動いて欲しいなと思っている」と呼び掛けた。
加藤浩次は「もちろん、言えない人もいるのは責められない」とそれぞれの選手に事情があるとした上で「でも、こうなった以上は言って欲しいよね」と、宮川と同じ思いを持っている人は声を上げて欲しいと訴え。すでに女子体操の田中理恵や鶴見虹子らがツイッターで宮川を応援するコメントを発している。
宮川は「会見開いたことで、こういう事実があったと思ってもらえたと思うので、そこからそれが真実だったと分かってもらえれば良い状態になっていくと思うので、心から皆に協力してほしいと思っています」と訴えていた。