本田紗来 米国の真凜からも祝福された「お姉ちゃんたちにライバルと言われるよう」
フィギュアスケーターの本田望結(14)と本田紗来(11)姉妹が9日、イメージキャラクターを務める家電量販大手「エディオン」が大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行った新事業発表会にゲスト出席した。
紗来は前日8日に、近畿選手権・ノービスA女子で100点超えで優勝。この日の取材対応の際には、米国を拠点にする、16年世界ジュニア女王の姉、本田真凜(17)からLINEで「おめでとう、飛べて良かったね」と祝福されたことを笑顔で明かした。
2人のフィギュアスケーターの姉を持つことに「スケーティングはまだ手の届かないところにいるので、もっとがんばらなきゃいけないなと思います」と語った。
質問に、はきはきと受け答えし「お姉ちゃんたちがいたからこそ、スケートができてると思いますし、教えてくれたりすることもありますし、見習うところはたくさんあるので、お姉ちゃんたちにライバルと言われるよう、もっとうまくなりたいです」と目を輝かせた。
姉の望結は女優業と両立させているが「紗来はスケート一本」と言い「自分の武器をだせるように、毎日練習を精一杯がんばりたいです」と語った。