ボルト氏「次の夢はプロサッカー選手」と諦めず、挑戦続行宣言

ウサイン・ボルト氏(右)と乾杯する西内まりや=東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザ(撮影・開出牧)
3枚

 陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏(32)が12日、都内で行われた「シャンパーニュ メゾン マム」のイベントに、歌手で女優の西内まりや(24)がともに参加した。トラブルが伝えられていた前所属事務所と3月いっぱいで契約終了した西内は、昨年1月24日に行われた「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式以来、約1年10カ月ぶりとなる公の場。

 西内は「-マム」のチーフ・エンターテイメント・オフィサー(CEO)を務めるボルト氏に対し、「大変なときに、どのようにモチベーションを保ち、前に進み続けているかを聞きたい」と意味深な質問。ボルト氏は「自分に自信を持って、何でもできるんだと信じることだと思う。自分に限界はない。何でもできるが私のモットー。そこが限界じゃなく、先に行ける。失敗は大丈夫。次に成功するために何をすればいいかを教えてくれる」と回答した。

 昨年8月に陸上を引退したボルト氏は、今夏、オーストラリアAリーグのセントラルコーストのトライアルに参加したが、クラブ側が提示した年俸15万ドルとボルト氏が要求する300万ドルには大きな開きがあり、合意には至らなかった。ボルト氏はこれまでにもドイツ1部のドルトムントなどの練習に参加したが、プロ契約には至っていない。

 ボルト氏は「サッカーは続けているし、たくさん学ぶことができて、新しい挑戦。次の私の勝利へ向けて頑張っている。ワクワクしてる原動力で情熱を感じられるものがサッカー。次の夢はプロサッカー選手になること」とコメント。“チャレンジ”の場所については「まだ次の目的地は決定していない。次は大きなチャレンジになる。場所はチャンスを待っているところ。陸上でも世界に結果を証明した。サッカーでも証明したい。私は本気になれば、何でもできると信じている」と語気を強めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス