豪栄道が右上腕負傷で休場…平幕正代戦で痛める 境川親方「昨夜は左手で食事」

 大関豪栄道(32)=境川=が九州場所12日目の22日、日本相撲協会に「右大胸筋上腕骨付着部筋断裂で約6週間の安静加療を要する見込み」との診断書を提出して休場した。師匠の境川親方(元小結両国)によると、7日目の平幕正代戦で右上腕を痛めたという。11日目に8勝目を挙げて勝ち越したが、後半戦は立ち合いの変化を2日間続けるなど、本来の姿とはほど遠かった。

 境川親方は22日朝に大関と話し合って決めたと明かし「昨夜は右手が上がらず、左手で食事をしていた。もうぶざまな相撲は取れない」と説明。12月2日から始まる冬巡業も不参加の見通しだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 元横綱朝青龍氏が「男前すぎる」オシャレファッションで日本のイタリア料理店へ「カッコいい♡素敵♡」「おしゃれー」の声

  2. バレー石川祐希 イタリアの自宅が整理整頓スゴッ!自炊9年「ほぼ同じ」メニュー 冷蔵庫中身も公開 「金スマ」

  3. 式秀部屋の若戸桜こと澤田剛さんが急死 33歳 外陰部壊死性筋膜炎のため14日に茨城県内の病院で 日本相撲協会が発表

  4. 元横綱北尾光司さん 両脚切断の危機、自殺未遂…知られざる闘病生活を妻が初告白

  5. 西田有志&古賀紗理那夫妻 ほっこり温泉旅行で久々2ショ ファン驚き「お、お、奥さまのスタイルの良さ」「足長っっ!!」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス