バカ売れ!大坂なおみウエア 全豪着用モデルは完売状態…入手困難に

 「テニス・全豪オープン」(26日、メルボルン)

 四大大会第1戦、全豪オープンの女子シングルス決勝で大坂なおみ(21)=日清食品=がペトラ・クビトバ(28)=チェコ=を7-6、5-7、6-4で下して初優勝し、昨年の全米オープン初制覇に続く四大大会2連勝の快挙を達成した。

 大坂フィーバーで関連商品も飛ぶように売れている。大坂が全豪で着用していたのと同じモデルのウエアは26日までに入手困難となっている。発売元のアディダス・ジャパンでは同ウエアを16日からオンラインショップで一般販売していたものの、既に完売状態だ。

 暑い全豪のコートで大坂が着用していたのは、涼やかで鮮やかなブルーのグラデーションが印象的なタンクトップとスカート。ともに機能性、デザイン性もよく、試合を見た人から「あのウエアは何?」と大反響だという。限定商品というプレミア感も手伝い、都内のテニス用品店「ウインザーラケットショップ渋谷店」では18日から店頭販売を開始したが、全豪での快進撃によって3日もたたないうちにほぼ完売し、再入荷の予定もない。

 女子選手ではシャラポワ(ロシア)が脚光を浴びていた時期に、ナイキが発売した同モデルのワンピース型ウエアが売れたことはあるが、ここまでのフィーバーは初めてという。ウインザーラケットショップでは大坂の快挙を祝した特別セールを開催する可能性もあるといい、渋谷店副店長の本多裕之さんは「テニス界にとってすごいこと。これから(セールも)検討します」と大慌ての様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス