太田雄貴氏、妻妊娠報道に本音「2日後にしてほしかった…」W杯とかぶり苦笑い

 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリストで日本協会会長の太田雄貴氏(33)が27日、妻でTBSの笹川友里アナ(28)が第1子を妊娠したことが一部で報道され、同アナがこの日報告したことを受けて、「できれば2日後くらいにしてほしかった」と本音をのぞかせた。都内での大会後に取材に応じた。

 この日まで、自身が会長として新たなファン層を開拓すべく尽力してきた高円宮杯W杯が東京・港区スポーツセンターで行われていた。それだけに「土日は高円宮杯を(大きく)報じていただいて、(妻の妊娠報道は)月曜日からにしてほしかった…と今朝の報道を見て思いました」と苦笑いしながら、日本協会のトップとしての本音をのぞかせた。

 太田氏は17年12月に笹川アナと結婚し、18年4月に挙式。この日は、笹川アナが自身のラジオ番組で「私事なんですが、母になります」と報告し、「夏ごろには母になる」と出産時期も明かした。

 太田氏によれば子供の性別はまだわからないというが、フェンシングをやらせるかどうかについては「僕の子供だと大変だと思うので避けてあげたい。“二世”って呼ばれるのはつらいと思うので」と消極的。2020年東京五輪に向けて、ますますの活躍が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. スピードスケート500m日本記録・新濱立也が交通事故で負傷 「命に別状ない」も顔と膝に怪我 SNSで公表 昨年ロコ・吉田夕梨花と結婚

  2. 「誰だか分からなく…」別人級変貌ザギトワの近影にファン賛否 透けシャツ姿でパリで絶叫「モナリザが嫉妬」「悲しい」激やせに心配の声「なぜそんな減量を」

  3. 【写真】「誰だか分からなく…」別人級変貌ザギトワの近影にファン賛否 透けシャツ姿でパリで絶叫「モナリザが嫉妬」「悲しい」激やせに心配の声「なぜそんな減量を」

  4. 異例の挑戦 角田夏実は3回戦敗退 4階級上の実力者に旗判定で敗戦 8強ならずも37キロ、23キロ体重差乗り越えアッパレ自己最多2勝「五輪より緊張の瞬間も」

  5. 「誰だか分からなく…」別人級変貌ザギトワの近影にファン賛否 透けシャツ姿でパリで絶叫「モナリザが嫉妬」「悲しい」激やせに心配の声「なぜそんな減量を」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 新潟で先生転身の元女優42歳、変わらぬ美貌に騒然!「若い時より綺麗」「25年前から全く変わってない」

  2. 新潟で先生転身の元女優42歳、変わらぬ美貌に騒然!「若い時より綺麗」「25年前から全く変わってない」

  3. 「美しすぎてヤバい♥」ロンドン在住3児ママ女子アナ シャネル&ヒールで家族ノルウェー旅 父は外交官、英語堪能

  4. 俳優・山口崇さん死去 88歳 「タイムショック!」司会などで人気博す

  5. 新潟で先生転身の元女優42歳、変わらぬ美貌に騒然!「若い時より綺麗」「25年前から全く変わってない」

注目トピックス