宝富士が挙式・披露宴、兄弟子・元日馬富士ら450人祝福 愛妻に「3月9日」熱唱
タレントのマツコ・デラックス似で知られる大相撲の幕内宝富士(31)=伊勢ケ浜=が16日、都内ホテルで17年9月に結婚した英莉乃夫人(25)と挙式・披露宴を行った。師匠・伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)、兄弟子の元横綱日馬富士、横綱白鵬(宮城野)ら約450人から盛大に祝福された。
昨年10月10日に誕生した第1子となる長男・慶丞(けいのすけ)くんと3人で門出。最後のあいさつでは新婦が両親への手紙を読み上げ号泣。新郎は「明るく笑顔のたえない家庭を築いていく」と力を込めた。
普段は「えりちゃん」、「大くん」と呼び合う仲。改めて愛妻のウエディングドレス姿を問われると「いつもきれいですが、よりきれい」とうっとり。新婦も「(夫を)ほれ直しました」とラブラブモード全開で応じた。
披露宴の終盤には愛妻にサプライズでレミオロメンの「3月9日」を生歌で捧げた。号泣した愛妻だったが「風呂場で歌っているのが聞こえていた」と“極秘稽古”はばれていたことを明かされ、宝富士は苦笑い。仲の良さを見せ付けていた。
先場所は9勝を挙げて6場所ぶりに勝ち越した。子供も生まれ、一家の大黒柱となったことが大きかった。「家族を守っていけるように。上位に戻ってそこから三役に返り咲きと段階を踏む。それを目指します。より責任感を持って、ダラダラせず、ぴしっとしないと」と誓った。