高校野球、早実高が秋季大会辞退 選抜出場は絶望的

 高校野球の甲子園大会で春夏1度ずつ優勝の実績がある早稲田実業高(東京)が、開催中の秋季東京大会出場を辞退したことが13日、分かった。東京都高野連関係者が辞退の届け出を同日までに受理したことを明らかにした。秋季大会は来春の選抜大会出場校選考の重要な資料となるため、選抜出場は絶望的となった。

 同校の広報担当者は「お答えできることは何もありません」とし、理由を含めた詳細を明らかにしなかった。早実高はプロ野球ソフトバンク球団会長の王貞治氏をはじめ多くのOBがプロで活躍。2年前は清宮幸太郎(現日本ハム)が本塁打を量産して大きな話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 「脚長っ」狩野舞子が長身俳優、潮田玲子との3ショット投稿「イケメン過ぎませんか」抜群のスタイル際立つ

  2. 「どんどん可愛くなる」47歳浜口京子 イメージ一新「姫カット」姿に絶賛の声「似合い過ぎてます」

  3. 本田真凜の妹、紗来が本格的にモデル転身 「Rayの専属モデル」に 「涙が止まりません」

  4. 「みーたんと正代さんがらぶらぶ♡」元大関2人が春巡業でまさかのシーンw相撲協会が公開しファン沸騰「ツッコミどころ満載」

  5. 本田真凜の妹、紗来が本格的にモデル転身 「Rayの専属モデル」に 「涙が止まりません」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス