八村、前半13得点4リバウンド スリーポイント初成功で4戦連続2桁得点

 「NBA、ウィザーズ-ロケッツ」(30日、ワシントン)

 ウィザーズの八村塁(21)が今季4戦目、本拠地ワシントンで開催されたホーム開幕戦にスタメン出場。デビューから4試合連続で先発出場を果たして前半は18分42秒プレー。初のスリーポイントを決めるなど、4戦連続2桁ポイントとなる13得点、4リバウンドだった。

 地元ファンの声援を力に変えた。第1クォーター(Q)は8分の出場で8得点をマークした八村は、ベンチスタートとなった第2Q2分にスリーポイントエリア左でパスを受けてロングシュート成功。デビューから4戦9本目の試みで初めてスリーポイントを決め、手をパンと叩いて喜びを爆発させた。

 ティップオフ前に行われたオープンニングセレモニーではチームリーダーのビールとともにコートの中央に立ってあいさつ。八村はマイク片手に「みなさん、こんにちは、八村塁です」と日本語であいさつ。拍手と歓声の中、期待のドラフト1巡目新人は「今日は日本人がいっぱいここにいるということで僕もすごいうれしいです。みなさん応援よろしくお願いします」とにこやかに話した。

 スピーチ後のスタメン紹介では5人の中で最初に登場し、再び、大きな拍手と歓声を浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス