八村、6得点4リバウンド アリウープダンクさく裂もチームは惜敗

ウィザーズ・八村塁
3枚

 「NBA、マジック125-121ウィザーズ」(17日、オーランド)

 ウィザーズの八村塁(21)は11試合連続スタメンで約28分プレーし、6得点4リバウンド、2アシストだった。チームは敗れて3勝8敗となった。

 この日の八村は序盤からジャンプシュートを3本連続で外し、第1クオーター(Q)は8分34秒プレーして無得点。第2Qは残り5分33秒からコートに立ち、同3分20秒に速攻からトップ右でパスを受け、ドライブインで得点した。

 前半はわずか2得点に終わった八村。第3Qは2分にブラウンからのアリウープパスを受けて豪快なダンクシュートを決め、残り6分には味方が外したシュートに飛び込み、リバウンドをもぎ取って空中でシュートを成功させた。

 前試合のティンバーウルブズ戦で連敗を3で止めたチームだったが、この日は序盤からリードを許す苦しい展開。第4Qの八村は残り6分3秒、91-106から出場し、同残り2分29秒にはビールのスリーポイントを呼び込むアシストを記録したが、シュートチャンスはなく、裏方に徹した。チームは残り1分1秒にビールの3点シュートで1点差に詰め寄ったが、逆転する力は残っていなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス