坂本花織「ぎゃ~」と悲鳴 公式練習でまさかの転倒
「フィギュアスケート・全日本選手権」(20日、代々木第一体育館)
21日の女子フリーへ向けた公式練習が行われた。昨年女王でショートプログラム(SP)3位の坂本花織(19)=シスメックス=は、まさかのハプニング?に悲鳴を上げた。
練習開始からわずか5分後、一般客がまだ入場していない静かなリンクに「ぎゃ~」という悲鳴が突如こだました。声の主は坂本。ジャッジ席の目の前にうずくまった。
足を上げたスパイラルの際、その上げた足がジャッジ席に引っかかるような形になり、氷にまさかの“落下”。近くを滑っていた山下真瑚(愛知・中京大中京高)が心配して駆け寄るほどだった。しばらく立ち上がれなかったが、痛みをこらえたような、恥ずかしいような複雑な表情で立ち上がると、腰のあたりをさすった。
その後行われた曲かけ練習では、3回転フリップ-3回転トーループの連続ジャンプを着氷するなど、軽症を強調。指導する中野園子コーチも「大丈夫です」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみるカーリング日本は2敗目
阿部一二三 やっぱり「柔道が好き」 2回戦敗退も表情晴れ晴れ 体重差約50キロの相手と真っ向勝負
ウルフ 涙のV逸「悔しい」 現役最後の個人戦は3回戦敗退 「最後まで戦いたかった」
王鵬 偉大な祖父・大鵬を目指す「関脇は夢の中ではまだ途中。三役に戻り、その上を」
美女ハードラー田中佑美が結婚していた お相手は富士通所属のハードラー 予選トップも大事を取って決勝棄権
吉田沙保里さん ハーレーにまたがる姿が「スゲー魅力的」「何ライダー?すか?」まさかのオチも「免許持ってないけど…」
春日野部屋の設立100周年祝う
王鵬のパーティーに登場の桂文枝「いらっしゃ~い」→宇良戦のエピソードが大ウケ