美誠オリジナル男性用スコートつくる?相棒の森薗「すね毛をそって…」混合複3連覇へ
「卓球・全日本選手権」(14日、丸善インテックアリーナ大阪)
混合ダブルスの3、4回戦が行われ、3連覇を目指す森薗政崇(BOBSON)伊藤美誠(スターツ)が15日の準々決勝へ進出した。3回戦を3-2とフルゲームで勝利。4回戦も2ゲームを先取した後、第3ゲームで最大5点のリードを奪われたが、そこから追い上げてストレート勝ちした。伊藤は「3回戦があったので、(4回戦の)3ゲーム目で気持ちを締め直せた」と言い、森薗も「全日本は怖いと再認識した」と納得の表情を見せた。
前日の2回戦は赤、この日は3、4回戦で青系の2種類のユニホームを着た2人は、伊藤が選んだピンクのユニホームも用意していると言い、「楽しみにしてほしい」と声をそろえた。ピンクの華やかなユニホームは「気分が上がる」と伊藤。森薗も「僕らは見てもらってなんぼ」と観客へのアピールに臆することはない。
「そのうち美誠が作ったオリジナルを着たい」と言う森薗に応じて、「洋服のデザインもしたい」という“おしゃれ好き”な伊藤は「(女子が履く)スコートの方が足が開くから実感してほしい」とにんまり。しかし、それに対しても相棒は「見てる人が不快かも?でも、すね毛をそって」と、まんざらでもなさそうだった。